【2018年度宅建試験まであと157日】復習大事

 

今年は宅建絶対受かるマンです。

 

さて本日は、復習に関して書いていきます。

 

勉強を進めるのはすごく大事なことなのですが、復習することはもっと大事です。

 

よくありがちなのは、昨日サボったから今日は倍やるぞ!とか、とにかく前に進めるぞ!って人が多いんですけど、そうではなくて、復習をやってください。

 

昨日のやった勉強ですが、問題解いてみましたか?人に説明できますか?

 

ガツガツ前に進めるのも大事ですが、しっかりり理解することが大事です。

 

何度も何度も復習しましょう。

10〜15周くらいやるとある程度覚えると思います。

 

昨日の復習をしてから、今日の勉強を進めましょう。

 

僕は前に進む勉強ばかりやって、過去2回落ちてると思います。

 

なので、ちゃんと理解してない問題は、間違えてしまいます。

 

 

まだまだ時間はあるので、

進める:復習 = 2:8とかで良いですよ

 

進んでも覚えてなければ時間の無駄なので

 

3歩進んで2歩下がる勉強法で良いと思います。

 

めんどくさいですが、一歩一歩確実に頑張っていきましょー